2009年02月07日

快晴

今日は、千葉県の出張から帰ってきました。
久しぶりに暖かく、良い天気に恵まれました。

羽田からの帰りに一度、乗ってみたいなと考えてたスターフライヤーに乗ってみました。
座席の幅と前後のスペースが広いと聞いたから一度は、と考えて・・

sfseet

座ってみた感じは、少し楽かな?黒皮シートで豪華さはあります。国際線みたいなモニターも装着で楽しめるのかも知れません。
今日の機長さんの名前を聞くと外人さんかなと思いましたが、豪快な離陸と旋回、なんと上手な関西空港での着陸!!衝撃無くスムーズにわからないうちに着陸してました。

DSCN2370.jpg

今日は、上空から快晴だったので「富士山」が綺麗に見えてました。

それから画像の左端に写ってるA320の主翼の端っこですが、最近こういうのがはやり見たいです。
ウィングレット(winglet)と呼ぶらしいです。
下の写真は日本航空の翼ですが、先端が上方に曲がっています。
空気の流れを整えることにより燃費が良くなるそうです。

DSCN2354.jpg

風力発電のブレード(羽)にもこんなやつがあります。
posted by 松井 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

A27Fz7An2F092100P0DwE508B
Excerpt: 先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど関西空港についてたくさんの資料...
Weblog: 関西空港
Tracked: 2009-02-08 19:09
×

